Blog

HOME» Blog »サロンの防音対策について

Blog

サロンの防音対策について

ご来店頂いているお客様はご存知ですが、当サロンは山手線際のマンションで営業しているので、電車の
音が半端ないです。

多い時は山手線内回り、外回り、埼京線、成田エクスプレスと4本通ります。
窓を閉めていても70dbいく事もあります。
50dbで普通の事務所位の音らしいです。
70dbは結構うるさい範囲に入ります。電車が通るそばでは90db位です。
もしかして、電車がホームに入る時はスピードを落とすので、ホームよりうるさいかも???→それはないか。

特にフェイシャルの部屋は音がひどいのですが、ほとんどの方が寝てしまわれるので大丈夫かもと思っておりました。
しかし、先日お客様から『音がうるさすぎてリラックスできないから行けない』と言われてしました。

そうですよね・・・。言いにくい事をいって頂けて感謝しております。

移転してきた時にいつかは防音をしないととは思っておりましたが、防音って結構なお値段なんですよ・・・・。
しかも、調べると電車の音の防音が一番難しいそうです。
いつかはいつかは・・・なんて思っておりましたが、お客様に負担があるようではだめだと思い、先日見積もりをお願い致しました。
まだ、金額は出ていませんので何とも言えませんが、できるだけ早く取り組めるように考えております。

音以外は駅から近く、電気のアンペアも容量が大きく、どの部屋も窓があるので明るいのですが、この窓から音が入ってくるのですよ…(泣)。

今はまだ、ちょっとうるさいサロンですが、しばしお待ちください。
遠くない将来で音を消すことはできませんが、今よりも改善は致します。

楽しみに毎月、何年も通って下さるお客様に喜んでいただける様最大限努力致します。
 

山手線 電車




 

2014/07/24

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面