Blog

HOME» Blog »えっ~最高点?!!エスグラセミファイナルのリザルト(結果)

Blog

えっ~最高点?!!エスグラセミファイナルのリザルト(結果)

昨日、エステティックグランプリのセミナファイナルの技術部門のリザルト(結果)が届きました~!。

 

セミファイナルは全国のファイナリスト20人が事前に論文とカルテを作成し、それに基づいた個々

の技術を50分間披露し、審査してもらいます。

エスグラ2016

 

前回、いつも自信満々な私はファイナルに残れなかった事に本当に驚きました(笑)。

しかし、その時のリザルトが超驚きで、技術がまさかの平均点以下・・・・。

あんなにドヤ顔で技術をやったのに、めちゃ恥ずい結果や~ん。

 

懲りずに、今回も自信満々で技術を行いましたが、またしてもファイナルには残れず、

審査員の目には私が写ってないのではないかと疑ってしまいました(笑)。

一体、私は今回どんな結果だったのだろうかと楽しみにしていました。

 

今回は知識も技術も平均点をクリア出来てました!。

しかし、私が一番大切にしている、衛生や整理整頓、タオルワークや姿勢がまさかの平均点以下でした。

今まで何度も試験を受けていて、試験官もやっている私が、こんな基本中の基本が平均点以下なんてありえない!!

エスグラのリザルトは毎回謎です・・・。

一人でやっていると、どこがどうダメなのかわからないので

改善が非常に難しいリザルト

 

しかし、1つ最高点を取った項目があります。

『身だしなみ』・・・・・(笑)。

笑える。。。

これが最高点でもしょうがない。

 

でも、よく考えたら身だしなみに一番力を入れたかも(笑)。

私は技術以外にもプレゼンテーションも出場する事になっていたので、

他の人とかぶらないように、よりプロらしく見えるような制服を沢山取寄せ、

友人に見てもらい、それに合わせて靴も新調しました。

この制服です!!厚手なんですが、しわにならず、ラインが綺麗に見える制服です。↓(結構お高い!!)

吉田久美子

手と爪も前日にネイルサロンに行って綺麗にケア。

当日は美容師さんにヘアセットをホテルまで来てもらいました。。

もちろんメイクもケバ過ぎず、しかし、華やかに・・。

吉田久美子

 

あ~~これくらいの情熱を技術に注がなかったかも。。。。

でも、こういうのを考えるのも楽しいのよね♪。

個人サロンでなければ制服も好きに選べないし。

 

最後の欄の審査員のコメントを読むと、イタイところをつかれていて、

やはり、ちょっと技術をナメてたかも。。。反省。。。

 

今回は大会をお休みするので、本当に気持ちがとっても楽です(笑)。

今期エントリーされているサロンの方々、頑張って下さい!。

大変ですが、点数や結果が出る事はとても新鮮ですよ。

心から応援しております。

 

2016/08/20

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面