Blog

HOME» Blog »エステの上級試験の試験官して来ました

Blog

エステの上級試験の試験官して来ました

先日はお休みでしたが、AEAの上級エステティシャン認定試験の試験官をしてきました。

アイエステティック専門学校

試験会場の千葉は恵比寿からは遠かった・・・。

しかも激さむ。

普段、長く電車に揺られることがない私は「ドナドナドナ~ドナ~♪」の曲が思わず流れるくらい、心まで悲しくなる寒さと遠さでした。。。

試験はフェイシャルとボディの実技審査と口頭試問でした。

試験官の仕事はとてもハードで、休憩時間にお茶を飲む時間もない位で、いつものんびりしている私にはとってもいい刺激になりました。

いつまでも自分は未熟なエステティシャンだと思っておりましたが(もちろんまだまだですが)、若いエステティシャンを

前にするとそこそこベテランエステティシャンに見えてちょっと驚きました。

自ら進んで試験を受けにくる素晴らしいエステティシャン達がどんどん成長して、このグレーグレーな業界を変えていってくれればと思います。

私自身もオリエンタルボーテの基本理念である『エステティックという形のないものを提供している責任を重く受止め、

世界に通用する正しいエステティックをどこよりも見える形で提供したい』と改めて強く思いました。

 

でも、グレーだから『夢』があるってこともあるので、決して嫌いではありませんが(笑)・・・・。

 

2016/02/26

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面