Blog

HOME» Blog »りりーちゃん

Blog

りりーちゃん

羊のぬいぐるみ シュタイフ

恵比寿で国際最基準に則ったエステティックを提供するサロン『オリエンタルボーテHIROO』の吉田久美子です。

今日は私の大切なベッドの友を紹介します。“リリーちゃん”です。

コレは知る人ぞ知るドイツの“シュタイフ社”のぬいぐるみです。かれこれ7~8年ベッドを共にしている私の相棒です。(やばいでしょ、私・・。)いつも抱いて寝ているので、いつの間にか黒ずんでしまい何回か洗いました(笑)。

以前姉がNYから一時帰国した時、彼女もりりーにハマリどうしても欲しいというので、銀座のシュタイフショップで購入しNYに送ったことがありました。その時ボーイフレンドと一緒に買いに行ったのですが、30過ぎの女がぬいぐるみを前に「こっちの顔のほうがカワイイっ」とか「こっちはブサイク」と言って悩んでいるのを見て不思議がっていましたね(笑)。

というわけで、私達双子は同じぬいぐるみを持っているんです。(キモイ)。それから姉が日本に帰ってきて、しばらく一緒に住んでいた事があったのですが、お互いのりりーを比べて「あんたのリリーの方がかわいい」とか「アタシのリリーの方が毛並みがいい」とか言い合ってました。まったくおバカな双子です。

私はぬいぐるみが大好きで、特にテディベアが大好きなんです。たくさん持っていますが、置くところに困り実家に送ったところ、ダンボールを開けるとぬいぐるみが大量に出てきたので母が驚いてました。何体かサロンに飾ってありますが、一体だけすごく高価な物があります。

世界で5体しか作ってないうちの4体目で名前もついてます。(・・がドイツ語で読めません・・・。)作家物らしく悩んだ末に分割払いで買いました。

でも実際はテディベアって値段じゃなく“出会い”なんですよ。これを逃したら一生会えないと思うと、“この子はうちにつれて帰ろう”と思っちゃいました。あほですね。

あのテディベアは多分うちのサロンの什器の中で一番高いと思います。皆さん今度サロンに来た時はチェックしてくださいね。

2006/06/05

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面