Blog

HOME» Blog »“ご結婚おめでとうございます”メール

Blog

“ご結婚おめでとうございます”メール

おやつ

恵比寿で国際最基準に則ったエステティックを提供するサロン『オリエンタルボーテHIROO』の吉田久美子です。

先日、お客様から“ご結婚おめでとうございます”メールを頂きました!?。

うちのサロンは毎年8月は「3つ星サマーパック」というお得なキャンペーン行ないます(皆様ヨロシクおねがいします)。そのご案内のお手紙を出す時に、いつも手書きのメッセージを添えるようにしてます。

しかし、今年は私がメッセージを書く時間がなかった為、セラピストのtamaさんにかわりに書いてもらいました。

そしてメッセージの最後に彼女の名字を入れてもらったのですが、私、吉田の名字ではないので、お客様は私が結婚したと勘違いされたみたいです。

それで“ご結婚おめでとうございます。”というメールをいただいてしまいました・・・。

これが意外にフクザツかつシンセン?!・・・な感じでした。

「ご結婚おめでとうございます」という言葉は既婚者にはなんともない言葉だと思いますし、私も今まで何度も使っていた言葉です。

でもこれって自分に向けられたことがない言葉だったんだーなんて実感したからです(笑)。

未婚なので当たり前のことですがショージキかなり驚きました。(薄幸な女なのです・・・泣。)

特にここ最近、結婚する知人が多くあほ友達の間でも“結婚”についての話が多くでていた時なので、タイムリーな言葉に余計驚きました。

知ってますか?結婚しない女性のことを昔の言葉で「いかずごけ」っていうんですよ。

新種の虫みたいなやな音感ですよね。

しかし、私も気がつけば「いかずごけ」・・・。うーん新種じゃなくて珍種かも・・・。

写真は私のかわいいお友達のミカ♪シマズちゃんが差し入れてくれたお菓子です。

これをほおばりながらブログ書いてます。そして私の薄幸はつづく・・・。

2006/08/09

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面