Blog

HOME» Blog »CITABRIA

Blog

CITABRIA

CITABRIA

恵比寿で国際最基準に則ったエステティックを提供するサロン『オリエンタルボーテHIROO』の吉田久美子です。

昨日久しぶりに麻布のレストランCITABRIAに行ってきました。

ここは接客、お料理、内装、価格共にバランスのとれたレストランです。

特に接客は素晴らしいですよ。

プロ意識が非常に高い接客にいつも感心させられます。(といってもそんなにいってませんが・・・)私は行くたびにしっかり接客をチェックします。CITABRIA のスタッフの接客を見ていると、またここに来たい気持ちになります。

それってなんだろーって考えてみたら、「印象に残る接客」があるからだと思いました。

帰った後、お料理のことよりスタッフの顔が浮かぶ・・・。印象に残る接客をしてくれるんですよね。

じゃぁ、印象に残る接客をするには何が大切なのか。。。。

それはサービスする人が「個性的であるかどうか。」が大切なんだなーと思います。

一見、サービスする人に個性は必要ないと思われるかも知れません。確かに的確なサービスをしていれば問題はないと思います。でも、それではただのアルバイトと同じ。プロは高い接客レベルとその人の個性も織り交ぜて、お客様に「また来たい!」とか「楽しい!」と思わせる事ができるんですよ~。

うーん勉強になる場所です。

なーんて今日は1日昨日のことを思い出していました。(だってサロンがヒマでした。。。tamaさんも休みだし。。いるとウルサイ(?)がいないと淋しい。。勝手ですが。。)

魅力的なお店には個性あふれる魅力的なスタッフがいるのです。

そういう意味ではCITABRIAは皆さん個性的なプロの集団ですね。

2006/09/12

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面