Blog

HOME» Blog »ピョロロ

Blog

ピョロロ

ピョロロ

恵比寿で国際最基準に則ったエステティックを提供するサロン『オリエンタルボーテHIROO』の吉田久美子です。

 

「ピョロロ」ってお菓子をご存知ですか?

これはうちのtamaさんの親戚が送ってくれたもので、おすそわけにサロンにもってきてくれました。

何でも福島県南相場市の四季菓秀 亀屋というところのお菓子だそうです。

この一見地味なお菓子がびっくりするくらいおしゃれな味なので紹介させていただきました。

お菓子好きの私はこれを見たとき「アー卵白でできたムラングみたいなやつね~」なんて思ったのですが、口にいれてみると、卵白がさくっとしてスーっととけるのですが、まん中にちょっとだけヌガーみたいなのが入っててなんともいえない食感なんですよ。フランス菓子みたいです。

この「ピョロロ」をネットで調べましたが、でてきませんでした。

こんな美味しいのにもったいないです~。

福島でもこの店だけ作っているらしいので、あまり出回ってないそうです。

全国にはこんな地元で愛されているお菓子っていっぱいあるんでしょうね。

そういえばうちの地元にもお菓子ではないのですが、菓子パンで「フラワー」っていうのがあって、私は幼稚園のころから食べている菓子パンがあるんです。

地元の人はみんな知っている有名なパンで、今でも時々母に送ってもらいます。

すごく形がかわいくて甘ーいパンなのですが、これを食べると元気がでるんです。これは絶対全国で売れると思うのですが、メーカーが地元向けにしか生産しないという方針なんだそうです。うちの地元(兵庫)の特産は「ヤンキー」なのですが(ものすごいガラが悪いの・・・。)、美味しくて元気が出るすてきな菓子パンもあるのです。

2006/10/02

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面