Blog

HOME» Blog »TOKYOマラソン2007

Blog

TOKYOマラソン2007

東京マラソン2007

 

恵比寿で国際最基準に則ったエステティックを提供するサロン『オリエンタルボーテHIROO』の吉田久美子です。

いや~、ついにきましたよ東京マラソン

ヤバイです。

最近は2日に1度くらいのペースしか走ってません。

やはり、夜にいろいろ出かけていると次の日はアルコールが残っていて走れません・・・。(チョット遊びすぎ)

何度か飲んだ次の日に走ったりしたのですが、コンビ二の前を通るたびに水を買って飲むという有様で水を探しに走っているというおかしな状態になっちゃいました

以前ホノルルマラソンに出た時は1年間トレーニングして望んだのですが、今回は当選が決まったのが10月だったのでそれからのトレーニングで約4ヶ月くらいしかやってません。

しかも走るたびに体重を増やし、とうとう3キロ増えたまま当日を迎えそうです。

昨日は年に1度の健康診断を受ける日だったのですが、脈を計ったときに看護師さんが2度計ったので不思議に思ったら脈がえらく遅いらしい・・・。

診察の時に医師に「何かスポーツしてますか?」ときかれ

「マラソンをしてます。」と答えると

「本格的にですか?」と言われたので

「趣味程度ですが・・」と私。

「フルで走ったりしますか?」と聞かれうなずくと

「それは本格的というのですよ。コレはスポーツ心臓ですね」といわれました。

脈が遅いので看護師さんがB判定にしていたのですが、スポーツをしている人は心肺機能が発達するらしく脈が遅いらしい。

4ヶ月のグダグダトレーニングでも心肺機能は鍛えられていたんだと思うと少し嬉しくなりました

先生は「今インフルエンザがすごく流行っているからマラソン当日まで死ぬほどうがいをしてくださいね。」といわれましたが、今日なんだか寒気とだるさでいやな予感です。

健康診断で風邪をうつされるなんて最悪・・・

そういえばホノルルの時も当日は熱出してふらふらで完走した覚えが・・・。

どーする私?大丈夫?。

写真は当日の私の荷物です。

コレにケータイをもって途中写真を撮ったりメールしたりしながらだましだまし走る予定です

2007/02/16

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面