Blog

HOME» Blog »色彩検定2級~結果報告

Blog

色彩検定2級~結果報告

色彩検定2級合格

恵比寿で国際最基準に則ったエステティックを提供するサロン『オリエンタルボーテHIROO』の吉田久美子です。

今日色彩検定2級の結果が届きました。

薄っぺらなハガキを見た瞬間「だめだったか・・・」と思い開いてみると『合格』の文字が!!

やりました。今回の試験はホントつらかったです。

調子こいて級から受けようなんておもったから大変。頭の中では1週間で3級の基礎を身につけ、次の1週間で2級を・・・なんて考えていたら、2級になったとたん同じような厚さのテキストなのに字が小さく、ぎっしり文章があってなんのことやらさっぱり・・・。

初めて分野を独学はやはり無理すぎました。

1日5時間は勉強しましたよ。毎日睡眠3~4時間。読んで暗記、書いて暗記の繰り返し。

しかもちゃんと1時間で集中力が切れるので1時間ごとに気分転換に濃いコーヒーとお菓子。

そしてiPodを耳に歌なんか歌ったりしてだましだましの4~5時間。

地獄です

前日なんて朝の4時まで勉強してましたから(笑)。

そしたら試験当日はふらふらで集中力が全くでず、問題を読んでも頭が真っ白で答えが出ないの。

しかたなく後ろから問題を解いていたら、マークシートの欄が1個ずれてて(終了10分前!!)震えながら消して書き直し!!

そして再度確認したら実はずれてなくてまた消して書き直し。

ってほんと心臓に悪い嫌な汗をかきました。

コレのおかげで11月の売上はがた落ちでした

でも合格できてほんと良かったです。

来年はカラーセラピーをメニューに取り入れていくいいきっかけになりそうです。ヴイ

2007/12/19

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面