Blog

HOME» Blog »鹿の刺身

Blog

鹿の刺身

料理人
鹿肉の刺身

恵比寿で国際最基準に則ったエステティックを提供するサロン『オリエンタルボーテHIROO』の吉田久美子です。

以前、姉の結婚式で鹿児島に行った時、夜に姉夫婦と3人で鹿児島の繁華街で屋台のようなスタイルの飲み屋さんに入りました

そこで『鹿の刺身』というメニューがあり、珍しいので注文することに。聞けば野生の鹿らしく、刺身で食べさせてくれるのは鹿児島でも珍しいらしいです。

味はというと馬刺しのようなマグロの赤身のような感じで臭みは全然なかったです。「おいしい、美味しい」と食べていると隣に座っていたオヤジが『俺が捕ってきた鹿だよ』と話かけてきてびっくり!。

『エーッすごいですね』なんて話ていると今度捕れたら送るから住所を教えてといわれ『ナンパ??』なんて思いながら、オヤジのしつこさにとりあえず会社の名刺を渡しました。

店を出た後『ほんとに送ってきたらどうする??』な~んて笑っていましたが、先日冷凍の荷物が届きましたよ・・・。

まさかまさかの『鹿肉』の塊でした

鹿児島の人って親切なのね・・(涙)

昨日姉夫婦と3人で『鹿パーティ』をしました。やはり、おいしかったです。

姉のだんなさんはシェフなのでお刺身で頂いたあと、焼き肉にしてくれたんですよ~。それも炭焼きで写真はうちのお抱えイケメンシェフと鹿の刺身です

2008/03/27

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面