Blog

HOME» Blog »体内年齢19歳!!の44歳(泣)

Blog

体内年齢19歳!!の44歳(泣)

15日の横浜マラソンにむけて全然走れていないヨシダです。。。

何度かフルマラソンを経験していると、時間さえ気にしなければ完走できる事がわかるのでだんだんトレーニングしなくなります。
そうはいっても、ちゃんとトレーニングしないと42.195キロは本当に大変なんです。
たいがい、スタートして20キロくらいでとてつもなく後悔します。

フルマラソンは辛いのですが、1年に1回でも出場すると、一応それにむけてトレーニングをするので、全身の筋肉や心肺機能を高めるにの非常に有効なんです。美容と健康のための修行といったところでしょうか。

そんな私のトレーニングは大会の1か月前くらいに一度20~25キロ走ることです。
大体の時間の把握と、これだけ長く走ると体にダメージが出るので、どこが弱いかもわかります。
長く走ってこそ出てくる痛みがあるんですよ。

今回は時間が取れず、3週間前に皇居に走りに行きました。これ以上先延ばしすると、当日脚に疲れが残ってしまうのでギリギリの日程でした。

あんまりトレーニングをしていなかったので、『ここで全身の筋肉をいったん切ってダメージを与えてないと!!』と思い、25キロ走りました。

最後の1週の5キロは地獄でした。
寒いし、風は強いし、体中痛くて、筋肉が硬くなってきて泣きそうでした。
でもその日に体脂肪を測ると15%でした!!!
体内年齢19歳ですよ。見た目に反映してほしいですが、あくまで体内の話です(笑)。
25キロ走るって体に与える影響はスゴイですね(笑)。
 

体脂肪率


 

体内年齢


しかし、本番はこの倍を走ると思うとほんとヤバイです。
気が付けば来週なのですが、今さら頑張っても仕方ない。。

という事で大会前の1週間は食事で調整します。
今日から3日間は炭水化物を抜きます。
そして大会まで3日間で炭水化物三昧の食事をします。

3日間炭水化物を抜く事で体の中の糖質を枯渇させ、残りの3日間で大量の炭水化物を体に貯蓄してエネルギーとして溜め込むのです。

朝から、頭が少しボーとしてます。糖質が入ってこないので血糖値が上がらず『糖質星人』の吉田としては
ちょっとしんどいですね。
果物や豆腐などの食事をしております。

皆様には15日の日曜にお休みを頂くのでご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します!!。
 

2015/03/09

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面