Blog

HOME» Blog »リリース前日!NEWSライブDVD『pacific』

Blog

リリース前日!NEWSライブDVD『pacific』

NEWS pacific DVD

恵比寿で国際最基準に則ったエステティックを提供するサロン『オリエンタルボーテHIROO』の吉田久美子です。

NEWSの新しいライヴDVD「pacific」が13日発売とポコちゃんから聞き、自分で買うのは恥ずかしいので彼女にかわりに携帯で買ってもらいました(笑)

発売前日に届きました!!

実は前作のDVDをポコちゃんが貸してくれてからNEWSのファンです。

ジャニーズのライブDVDはいろんな意味で実に面白い。メンバーが若くてかっこいいというのが大前提ですが、ライブの構成もすごいし、ビジネス的に完璧なシステムに驚きました

私的には初めて『ディズニーランド』に行った時の人を喜ばせる演出の徹底振りに感動した時と同じものを感じました。

ほんとにうまく出来てます

どんなに広い会場でもなるべくファンが近くで見えるようなステージ設定。

アリーナを縦横に走り回り、フライングで宙を舞い・・・ファンサービスの徹底がすごい。それでもメンバーが近くでみれない所はすごい数のジュニアといわれるデビュー前のちびっこ達がカバーしているのです!。

遠くの席のお客さんのために大きなスクリーンがいくつもあって表情まで見えるようになっています。そしてそのスクリーンに歌の歌詞まででるので歌詞を憶えていなくても一緒に歌えるようになっている徹底ぶり(すごっ)。

歌はわかりやすいメロディーと元気が出る歌詞で誰でも歌えるようになってる『年代を問わない系』のものが多い。

『ジャニーズのライブは損がない』と聞いた事がありますが納得です。

それからライブの最後の方ではサイン入りの色紙やボールをステージから投げたりするんだけど、メンバー1人に対して色紙を持つ役のジュニアを1人つけるんですよ。

そのジュニアの男の子達は数多くいるジュニアの中でも今後売り出したいメンバーで既にその時点で顔見せしている状態なんですよね~。

だからデビューしてもすぐファンが付くしくみ。NEWSのコンサートなのにお客さんの中にはジュニアの子達の名前がついたうちわをちらほら見かけましたよ。年代を超えてエンドレスにファンをつかむ仕組みが『ジャニーズ』にはあるんですよ~。恐るべし

2008/08/12

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

プライベートスクール

お知らせ

メルマガ会員登録

管理画面