Blog

HOME» Blog »花粉の季節の肌対策

Blog

花粉の季節の肌対策

今年の花粉は例年の3倍といっておりますが、皆様いかがでしょうか。

私は何故か、今年は症状が軽いんですよね~。
ほぼ、無いに等しい・・・。特に何もしなかったのですが、なんででしょう?。


でも、サロンでは皆様大変な事に!!

鼻のかみすぎで鼻周りがガビガビの方や、目をこすりすぎて瞼が赤黒く色素沈着してしまった方、そして、花粉症はないとおっしゃるのにお顔全体がぶつぶつされている方。

皮膚科医ではないので何とも言えませんが、一般的な花粉症の症状(目のかゆみ、鼻水、くしゃみなど)が出て
いない方でもお肌だけは反応が出る方がいます。

花粉症じゃなくても春先に肌の調子が悪くなる方は花粉を疑ってみてはいかがでしょうか。
明らかな肌トラブルまではなくても、ザラつきや赤みなどの症状がある方は要注意です。

また、花粉症の方、疑わしい方などは日中はパウダータイプのファンデーションを使用して、花粉が肌にくっつかないようにしてくださいね。

日焼け止めだけ、または何も塗らない方などはお肌がベタツキやすいので、花粉がしっかりついている可能性が
ありますよ。

そして自宅に帰ると洋服の花粉を落とすのと同じように、洗顔をしていち早くお顔に付いた花粉を洗い流して
下さい。

楽しい春になりますように♪

 

肌トラブル イラスト


 

2015/03/31

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面