Blog

HOME» Blog »赤坂 マキシム ド パリ

Blog

赤坂 マキシム ド パリ

恵比寿で国際最基準に則ったエステティックを提供するサロン『オリエンタルボーテHIROO』の吉田久美子です。

お休みの日に赤坂サカスにある『マキシム ド パリ』でフレンチを食べてきました

マキシムは初めてで、すごく高級なイメージでしたが、ココはそんな感じではありませんでした。意外と忘年会みたいな人たちが多く、声も結構響いてスタイリッシュと言うよりはカジュアルといった方がいいかも。

お値段も6000円代からコースありうれしい価格設定。(といいつつ、今回はご馳走になったのでワインを入れるとどれくらいになったのかわかりません・・)


面白かったのはワインリストです。1冊の本みたいになっていてそれぞれのワインのラベルの写真とお値段・・・ココまでならよくあるのですが、面白いキャッチコピー(『こってり豚骨ラーメン』みたいなのもあったと思う・・笑・・)とボディ、タンニン、アロマ、酸味などのレベルを絵で紹介しているのが面白い。

例えばタンニンならレベル1は若い外人の男性でレベル5になるとショーンコネリーみたいな渋いオヤジの顔で表示しているんですよ(笑)。

いつもなら重めとか軽め見たいな感じと産地と値段で選んじゃいますが、こんな楽しい選び方もあるのかと感心しました。粋ですね。

スタッフの接客もよく、お料理は鳩を頂きましたが美味しかったです。帰りに1Fのブラッセリーで販売しているパンをもらいました。

コースについていたのか、サービスで下さったのかは分かりませんがかなりたくさん入ってました。サービスもよく、駅からすぐの立地で敷居が高くないところがいいですね

2008/12/18

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面