Blog

HOME» Blog »アレルギー

Blog

アレルギー

恵比寿で国際最基準に則ったエステティックを提供するサロン『オリエンタルボーテHIROO』の吉田久美子です。

アレルギー 口唇
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、病院でアレルギー検査をしてきました。わたし、勘違いをしていたのですが、アレルギー検査は採血して、アレルギーがある物が表示されるとばかり思っていました。しかし、実際アレルギー検査は自己申告で
自分が気なるものに対して本当にアレルギーがあるかどうかを調べるだけみたい。アレルギーの対象物質は200~300もあるらしく、コストパフォーマンスを考えると自分が気になるものを検査してもらうのがベストらしい。「それじゃ、自分でわかっているものなら意味ないじゃん・・・・」と思いましたが、言い出したからには引けず、検査を受けることに。
アレルギー検査
一応、すぎ・ひのき・ハウスダスト・と果物で喉が痒くなるりんご・キウイ・ももなどを調べていただきました。
結果、スギが5のレベル中3、ひのき2・ハウスダスト2でした。果物はどれも陰性でした。丁度、前日食べたリンゴで唇が腫れたのでその写真を先生に見せたら、『接触性の皮膚炎』と言われました
接触性皮膚炎 口
これも怖いのでなるべく食べない方がいいと・・・。おまけに食べた後に運動は危険らしい。全身ショックが出る可能性もあると・・・。(よくりんごを食べた後に走ってますけど・・・)とはいえなかった。上の写真の唇がすごいでしょ。「妖怪クチビルゲ」みたいになりました。どんどん腫れてきて『○○姉妹』のお姉さんの唇みたいになりました(笑)。きっとコラーゲンを注入したらこんな風になるんでしょうね。
2009/07/23

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面