Blog

HOME» Blog »今日はホットストーンセラピーの講師♪

Blog

今日はホットストーンセラピーの講師♪

昨日はお休みでしたが、ビューティガレージでホットストーンセラピーの講義をしてきました。

ホットストーンって知れば知るほど素晴らしいケアです。


ホットストーンセラピーとは温めた石を使って、オイル塗布した体の上に滑らせたり、身体の上に置いたりするケアです。なんといっても速攻性があり、メンタルとフィジカルを一気にケアできます。
石の1回のストロークがハンドの10倍の効果があるとも言われています。

でも、わかるぅ!。

足先からゆっくりヒップに向けて石を滑らせると、まるで『エネルギーの塊』が
足先から体の中に入っていくような感覚があります。
エネルギーチャージされたような何とも言えない快感です。


しかし、今回もかなり緊張しました(泣)。
私が滞りなく講義をする事が目標ではなく、いかにホットストーンの素晴らしさを伝えるかが重要だと思っているのですが、なんせ生徒さんは無表情なのでテンパってしまいますね。


私が行っているのは少人数のセミナーです。
今回の生徒さんはアロマセラピストさんと鍼灸師さんとフィンランドから帰国したセラピストさんでした。


教えるだけでもとても勉強になるのに、いろいろなプロの方とお話しができるのは本当に貴重な体験です。

講師ってつくづく素晴らしい仕事だなと実感しました。

人と出会う事が今年の目標でしたが、まさに目標にぴったりの仕事です。


でも、帰ってきたらぐったりで、たまたま家にあったシャンパンをコップで1本空けてしまいました(笑)。

しってました?シャンパン1本空けるとすごく酔いますよ(笑)。

 

MOET シャンパン
2015/06/25

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面