Blog

HOME» Blog »変わらない事?成長してない事?

Blog

変わらない事?成長してない事?

先日、あるセミナーで20年ぶりくらいに知り合いのサロンの先生をお見かけしました。
私がインストラクターをしていた時に担当していたサロンの先生です。


美容セミナー

いつもなら、見つからないようにこっそり帰るのですが、吉田の今年の目標は『他の人との関わりを持つ』なので、思い切って自分から挨拶しました。

すると、憶えてて下さっていてセミナーの後お茶に誘って頂きました。
なんでも私が担当していた時にいたスタッフさんがお子さんを産んでサロンに復帰するそうで、その方の技術チェックをしてほしいとの依頼を受けました。

先生は小柄で60代なんですが、とってもパワフルで常に新しい事を探して勉強されている先生です。
謙虚で勉強熱心なところは全く変わっていなかったので驚きでした。

『だって技術に入っていると楽しいもの~♪』

っとおっしゃるそのお顔を見ていると、私は先生の歳までエステをできるのかしら。。。と思ってしまいました。
でも、60代でも仕事が楽しく、さらに何かを探し続ける事が出来たらとっても幸せだなと思います。

スタッフさんに久しぶりに会い、私が今は一人で営業している事、一人では成長しないので外部講師の仕事を
している事を話すと、

『吉田さん、今、思い出しましたけど、20年前も同じ事を言ってましたよ(笑)。』
と言われてびっくり!!

どうやら吉田はずっと『成長しなければいけない』と強く思っているらしい・・・・。

『変わらず成長を追い求めている』ともとらえられますし、『変わらず成長してないない』とも取れる気がして複雑。。。。

東京は『お盆』ですね、サロンでも蓮の花を飾ってみました。ただ、咲く事は少ないそうです(泣)。


サロンの花

 

2015/07/14

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面