Blog

HOME» Blog »2010 ビューティワールドジャパン

Blog

2010 ビューティワールドジャパン

今年もビックサイトで行なわれる年に1度のエステのエキスポ「ビューティワールド」に木村といってきました。

その年の美容の傾向とか、新しい化粧品や機械を見に行くのが目的なのですが、
今年の大事なミッションはサロンでおなじみのコラーゲンのメーカー「イムダイン」の担当営業クンが一回り上の女性と再婚した聞き、お祝いのプレゼントを渡す事でした。→(ほとんどビューティワールド関係ありませんが笑)
FUSEさんお幸せに♪。
 

2010ビューティワールド


それから、今度サロンで新しく導入する新化粧品「スロータス」のブースに顔を出してきました。
只今、吉田は自宅でスロータスの化粧品を使用中です。
スロータスは独自のフェイシャルケアがあり、化粧品もかなりこだわりがあるものらしいのです。
スロータス導入にあたり、来月2日間お休みいただき研修を受けてきます。
皆様楽しみにしていてください。
ここの担当営業君のSATOさんは何を質問してもちゃんと答えてくれるとても優秀な営業君です。
 

2010ビューティワールド スロータス 


最後にもうひとつ取引先のブースを訪ねましたが、こちらの担当営業くん通称「がっきー」はいませんでした。
がっきーはとても人がよく、感じもいいのですが、常に勉強不足な感じ(笑)。ただ、ついその人柄にのせられてしまい発注してしまうんですよ。

木村と二人で「がっきーのヤツ逃げたな・・・」とつい思ってしまいましたとさ・・・。

新しい化粧品を探すのも楽しいですが、いつもサロンに来ていただいている各メーカーの担当の方に会いに
行くのも楽しみの一つです。

メーカーによって営業の方のタイプは全然違いますが、やはり誠実で理論をちゃんと説明できるところと
取引したいな・・・。

っていうか、こんな小さなサロンにも足繁く通ってくださる各担当の方には本当に感謝しております。

今後もよろしくね吉田&木村


 

2010/05/23

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面