Blog

HOME» Blog »OLEO SPAホットストーントリートメント講習会

Blog

OLEO SPAホットストーントリートメント講習会

1ヵ月ぶりにビューティガレージのホットストーンの講習会の講師を担当しました。
 

ホットストーン


ホットストーンというのは温めた玄武岩をオイルを塗布した体の上でマッサージするように滑らせるケアです。
夏場はちょっと需要が低いかもしれませんが、冬は大人気のケアです。
石で体を温めると体の中にエネルギーのボールが入ってくるような、オイルと温かい石の感触が何とも言えない気持ち良さです。

講習は座学1時間+技術講習3時間という内容ですが、やり方だけではなく、「えっ、そういう事だったんだ~」的な座学の楽しさを何とか知って頂きたいと思い、

「どうして温めると気持ちがよいのか。」
「どうしてゆっくりとしたスピードがリラックスできるのか。」
「どうしてオイルにこだわった方かいいのか。」
「どうして温度にこだわるのか。」

などなどすべて皮膚科学的にきちんとした理由があるので説明をするのですが、生徒さんのお顔を拝見していると、何だかうまく伝わっていない様子・・・。

毎回ですが、講義中にめっちゃ気分が落ちます(泣)。というか、焦ります。

ただ、講習会の後のアンケートを読むと「とても分かりやすかった」と書いて下さる方がほとんどなので
「ほんまかいな・・」と思いつつ(笑)、ちょっと安心。

先日は、『質問はないですか』と尋ねたら「そのまつ毛はエクステですか?」と聞かれました。
『そこか~いっ。』と思う気持ちと、やっぱり生徒さんはよく見てるんだなと、改めて身なりを気をつけねば
と実感しました。。。

まだまだ、講師慣れしていない吉田でございます。経験値を上げつつ、努力しかないですね。

この日の朝はボリュームのある朝食を作ってくれました(主人(totty)が)。
私は彼をトッティと呼んでますが、もちろん日本人です。
っていうか、『ぬかどこ』をこよなく愛するバリバリの東北人です(笑)。
ぬかづけもtottyがつけたものです。↓いいひと~~。
 

朝ごはん


 

2015/08/15

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面