Blog

HOME» Blog »オリエンタルボーテHIROOのHPがリニューアルしました!

Blog

オリエンタルボーテHIROOのHPがリニューアルしました!

ここ2カ月ほど、HPの原稿を作っておりましたが、やっとHPが完成しました!

今回のHPは自分で内容を更新できて、いろいろデータを分析することが出来るようになりました。今までように、『ただあるHP』から『攻めのHP』にしたいと思い変更を決意しました。(お金もかかるんですよ・・・・)

ただ、デザインは前回のTAKEDAさんが作ってくれたものが大変気に入っているのでそのまま使わせていただきました。

もちろん今回もプロの業者さんに入ってもらっています(笑)が、写真や文章などの原案は全部自分で考えました。

いや~しんどかったですね。今回はオリエンタルボーテを知らない人に対してサロンを知ってもらうためのHPなので、今までの何となくではダメだと思うと、何度も修正を重ねてしまい、デザイナーさんには大変なご迷惑をおかけしました。

秋の紅葉

よくよく考えると修正はあとから自分できるタイプのHPなのですが(笑)、どこが修正できて、どこが出来ないのかもよくわからず、心配で細かい部分まで何度もお願いしてしまった次第です。

なんせ苦手な分野なので、説明されてもPC用語の意味が分かららず、その場では理解できても後で確認すると覚えていない事が多々。。。いうなれば、ほとんどしゃべれないのに外人に話しかけられている時のようなパニクりようでした(笑)。

こんな私が質問する内容はPCに長けている人からすると、おかしな内容ばかりなようで

『カレンダーに入れといて下さい』と言われれば、PC上のカレンダーではなく、本当のカレンダーを探したり(笑)、

『日付が上手く入らない』と質問すると、半角と全角を間違ったいたり、

ネット上での変更の手続きも入力しただけで送信してなかったり・・・。

質問するたびに「そんな事はないはずですが。。。」と控えめに言われる連続でした(笑)。

やっと切り替わったばかりですが、今後はどんどんデータを使えるようにして行きたいです。

もしかしたら、しばらくは古いタイプのHPが表示されるかも知れません。

更新を押していただくか、しばらくお待ちいただければと思います。

 

 

 

2015/10/23

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面