Blog

HOME» Blog »ラジャ YOGA

Blog

ラジャ YOGA

今、ダイエットのコースをされた方に自宅で出来る3ポーズの「ラジャYOGA」をお教えしております。
「ラジャYOGA」は一般に知られているポースをとる「ヨガ」ではなく、ポーズを取る為に使う筋肉や骨を鍛えるヨガです。なので、これが出来てないと本当に正しいYOGAのポーズはとれないともいわれているものです。
今回は簡単にできる骨盤改善ポーズや、腎臓をあげるポーズをお教えいたします。

担当はラジャYOGA歴5年の木村が担当します。

その「ラジャYOGA」をわかりやすく説明する為に私がモデルになってプリントを作ったのですが、これがヒドイ。

スフィンクスのように腰まで床につけて、上体だけ90度に起こすのポーズですが、
木村に「あ~これダメな例ですね。」といわれ写真で確認すると思っている以上に体が上がっていませんでした・・・。自分では上体が90度くらい上がっているつもりでしたが、実際は45度・・・。

ヨガ


恥ずかしかったです。

昔は皆がびっくりするくらい柔らかかったのに。。。きっとヘルニアのせいだと思いますが、それはそれで悲しい・・・。
歳を重ねるってこういう事ですね。

と言うことで、このプリントをお持ちの方は、これは良くない例なのでそれを頭にいれておいてくださいね


 

2011/01/30

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

プライベートスクール

お知らせ

メルマガ会員登録

管理画面