Blog

HOME» Blog »ネットで買うとテレビって大変・・・。

Blog

ネットで買うとテレビって大変・・・。

スマーティルームにTVを入れようということになり、ここ1ヶ月ほどリサーチしておりました。
ただ、TVだけだとつまんないのでDVD内臓のTVにしようとおもったら、現状2種類しかなくて、しかも26型以上しかない・・・。
部屋が小さいので壁掛けか天井掛けをしたいと考えていましたが、15キロくらいあるTVを壁につけるのは困難だと判明。
それじゃ、ポータルブルテレビにしようと考えましたが、画面が小さすぎかなりしょぼい・・・。

ビックカメラで相談したら、TV専用キャスター付スタンドがあるらしく、32型のテレビまではいけるときき、TVとスタンドの値段を確認。

32型で130800円、スタンド20000円と言われ、「・・・・・・。」
結構するなと思いましたが、やはりスマーティの部屋を快適にするには仕方ないか・・・なんて思い、買う決心をしました。

ただ、一応ネットで値段を調べてみたら、なんと70500円であるではありませんか!!。
ネットってすごいですね。ビックの方には悪いな~と思いつつ、こんなに価格が違うならしょうがない・・・。
スタンドはアマゾンで14400円で出ていてどちらも即買い。直ぐ届きました。
 

ブルーレイテレビ


しかし、ここからが大変でした。

スタンドは組み立てたはいいけど、買ったテレビには対応していなく、呆然・・・・(ビックカメラで薦めてもらったものと
同じものなのに~)。
メーカーに電話して聞くと買ったテレビに対応するスタンドは違う種類のもので値段が¥75000!!。テレビより高い!!。
しかも開封したスタンドは返品きかず・・・。

もう何が何でも購入したスタンドを利用するしかない!!と思い独自で穴をあけることに。
1回しか使わないであろう電気ドリルを買うハメに・・・。

鉄板に穴をあけるなんて初めてだったので緊張と恐怖。
思い切ってやってみるとなかなかあかない。
7ミリの穴を1つあけるのに40分くらいかかりました。

途中で刃がダメになり、また購入しにいったり、あけた穴がずれていてやり直したり、大変でした。
コレです。鉄板↓
 

テレビスタンド取り付け


途中から木村さん(ぺこちゃん)に代わってもらい私は応援(笑)。
 

作業





ただ、その後も、テレビ線を2個口にするのにどうしたらいいかわからず、ビックカメラで聞きにいったり、ケーブルが足りなくてまた買いに行ったり、返品したり大変でした(木村担当)。

でもなんとか設置できましたよ~~。

汗をかきながらTVをみるのもよし、DVDを持ち込んでみるのもよしです。
只今キャンペーン中です。
皆さん入りに来て下さい!!。



 

2011/02/06

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面