Blog

HOME» Blog »ほくろとっちゃいました

Blog

ほくろとっちゃいました

東京マラソンの3日後、皮膚科で顔の「ほくろ」を取りました。

ほくろってあまり気にしていませんでしたが、以前メイクの授業でほくろやシミをコンシーラーで丁寧に消していくと顔が若返った記憶があり、やはり、ほくろも老化現象の一つと実感しました。

しかし、ほくろって保険の範囲で取れるって知ってましたか?。

私の行ったクリニックは青山にある榊原クリニックです。
ここはうちのサロンのお客様に紹介されていってきました。

院長先生が思った以上にしっかり説明してくれてよかったです。
いろいろ聞いてもちゃんと答えてくれるので、30分くらい診察していただきました。

ただ、ほくろやシミって取った後に赤くなったり、初めの状態より一時的に黒くなったりするので、トラブルにならないようにしっかり説明しているんだろうなとも思いましたが・・・。

ほくろの治療はCO2レーザーをかける1時間前に「ペンレス」というシート状の麻酔を取って欲しいほくろに貼ります。このシートは1.5×3cmで最大8等分出来るシートです。
このシートは1回の治療で3枚まで購入できて、購入する際「何枚にしますか?。」と聞かれます。
私はそんなにほくろが多くないので2枚お願いしましたが、やはり3枚にすればよかったと後悔しました。
8等分に切って、ほくろに貼っていくうちに、あれもこれもと欲が出て、足りなくなってしまいました。

結局、3つ並んだほくろもあり、16個分のペンレスでしたが、18個のほくろを取ることができました。所要時間は7~8分くらいでしょうか。金額は8000円程度です。

写真はとって5日目でメイクもしているのでわかりにくいかもしれません。首のは来月です。(大きいでしょ)
 

ほくろとりました


とった直後のノーメイクの写真もあるのですが、顔が酷すぎてちょっと自粛します(笑)。


ほくろは再発する可能性が高いので、また出てきたら6ヶ月後なら取れるそうです。

ここ榊原クリニックはとても良心的で、最初顔のほくろと首のほくろを取るつもりでいましたが、
当日、看護婦さんが「両方取ると、保険の関係で金額が高めになりますが、いいですか?。」「首は来月にしたほうがいいんじゃないですか?」とわざわざ教えてくれました。

予約した時の電話対応もよかったですし、無理に色々薦めないところがいいですね。

ほくろが気になる方は保険で榊原クリニックへ(別にクリニックの回し者ではありません笑)。


 

2011/03/06

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面