Blog

HOME» Blog »地震と体重と心の傷

Blog

地震と体重と心の傷

地震以来、ご来店されるお客様で「地震で会社が休みで太ってしまった。」とか、「どこにも出かけないのでお菓子ばかり食べていて太った」と言う声を多く聞きました。

当サロンで扱っているダイエット関連の商品の問い合わせも多数。ダイエット関連の商品はしばらく売れないと思っていましたが、意外なときに意外なものが売れるものですね。

でも、ちょっとわかる気がします。
今は外に出ても楽しい気分にはなりにくい。
家にいればテレビを見ながら、だらだらお菓子を食べてしまう。
気がつけば、「あれっちょっと太ったかも。」見たいな感じですよね。
でもこれってストレスですよ。
毎日の余震やテレビを見ていると不安になり、甘いものを食べてしまうのだと思います。

それに、「自分はこんな事してていいのかな」と責めながら過ごしていらっしゃる方も多いようです。
気持ちの不安定さを埋めるのは「甘いもの」が手っ取り早いですからね。

実際、お客様と話をしてみると皆さん、何かしらの「こころの傷」ができているのを実感します。
サロンでは<元気が出るプレゼント企画>で少しでもお客様に元気になっていただきたいと思っておりますが、どこまで届くかわかりません。

こんな時に身の丈を知りますよね・・・。

でも皆さんには自分のできる事をしていただき、自分を責めないで頂きたいです。
イライラしている方も多い中、笑顔でいるだけでも充分役にたっていると思いますから。

ちなみに最近夜はお顔の手入れにいそしんでいます(怖っ)。
(あの、首まであるシートパックって良いようで、結構寒い・・・・)

 

マスク




 

2011/03/27

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面