Blog

HOME» Blog »担当 美容師

Blog

担当 美容師

私が行っているヘアサロン、ファンザの美容師さんはとっても丁寧な方です。
見た目は一瞬、「ヘナチョコ系」に見えますが、まさかの(笑)「男気系」です。
斉藤さん↓
 

美容師



彼を見ていると、美容師に必要なのは丁寧さと素直さだと思います。もちろん下手では話になりませんが・・。

私の担当の斉藤さんは髪を丁寧に扱ってくれます。たとえて言うなら、髪を「愛おしむ」感じですね。
こんなに丁寧に扱ってもらったのは初めてで、とても感動しました。
手の動きで人柄も施術に対する気持ちも伝わりますね。

そして、素直な方なので、いろいろ相談しやすいです。(ハゲの悩みから恋話まで笑)
もっとこうして欲しいとか、これで悩んでいるとか、普通、美容師さんに髪の相談は当り前のように思うかもしれませんが、意外とオレ様系の美容師だったり、芸能人を多数切っている美容師さんだと髪の話はあまり聞いてくれないことが多いです。しかも、要望を言いにくい雰囲気さえあります。

エステの学校で「フェイシャルはお客様のお顔を愛おしむ様に扱ってあげてください」と教えていただきました。
今もそれは守っています。
ただ、残念ながら「愛おしむ」施術をされた事は今まで一度もなかったので、斉藤さん施術を受けた時は「これか!!」と思いました。

「目は口ほどに物を言う」とよく言いますが、エステに関しては「手は口ほどに物を言う」といわれています。
手で伝えられる事って大きいんだなと改めて感じました。

吉田のハンドパワーでお客様が良い気分になればうれしいです。

そうそう明日は「福山 雅治」のコンサート。
横浜アリーナ、センターの前から14番目です!!。どうしよう・・・。泣いちゃうかも(笑)。→マジで泣くと思う(恥)

なんてブログ書いてたらお客様から「もみじ饅頭」いただきました。

 

もみじまんじゅう


パッケージがレトロでいい。
今まで食べた中で一番美味しい「もみじ饅頭」でした。
クミさんご馳走様です。



 

2011/05/24

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面