Blog

HOME» Blog »恵比寿 季節料理 ととや

Blog

恵比寿 季節料理 ととや

先日、恵比寿の和食の居酒屋さんの「ととや」にいってきました。
ここ何回か伺っているお店で、カウンターとテーブル2つと奥に座敷があるちいさなお店です。

ここは、季節の家庭料理のお店ですが、なにを頼んでもちゃんとしていてうれしい。
このお店で思ったのですが、独身の40代はちゃんとした家庭料理がご馳走だなと。

20代~30代は自炊もそこそこで、イタリアンやお寿司、フレンチと家で食べれない華やかなもの好んで
食べていましたが、40代になると華やかな食事もちょっと胃が辛くなり、また、時間もなくなり、友人も少なくなり(笑)で・・・遠のきますね。

反対に「ととや」のようなちゃんとした家庭料理がでてくるお店がありがたい。

その「ととや」で先日「栗の渋皮煮」というのがあって、居酒屋に珍しいと思いましたが、焼酎に合う!!なんて書いてあったので頼んだら、大きな栗の渋皮煮がでてきました。デザートによし、お酒のつまみによし的なほのかに甘く、お酒の香りもする上品な一品でした。

あんまり美味しいので、無理を言って帰りに持ち帰りをお願いしたら「沢山あるから」といってビニール袋いっぱいに分けてくださいました。

これすごい大きさでしょ↓

 

栗の甘露煮


一人で食べるのはもったいないので、ペコちゃんにお裾分けしました。
大きな栗にペコちゃんもびっくり!!。
(しかし、一気に3個食べたらしい。)

栗は女性を幸せにしますね♪。(まだ、冷蔵庫に沢山あると思うとさらに幸せ♪)

また、ととやに伺いたいです♪。


 

2011/09/25

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面