Blog

HOME» Blog »テタンジェ シャンパンパーティ

Blog

テタンジェ シャンパンパーティ

昨日の雨は大変でしたね。

休みなので家でダラダラしたい1日でしたが朝からハードスケジュールぅ。

1日に講習会とパーティが入っていたのでまずは美容室でヘアセット。
1時から5時まで立ちっぱなし講習会。

講習会場が駅から遠くて皮のヒールはびちゃびちゃ。
雨がどんどん傘の中に入ってきてセットした前髪が崩れていく・・・。

講習後はびしょびしょになりながらすぐに戻って着替えてパーティ会場へ。

恵比寿のホテルウエスティンでシャンパンパーティ♪でした。

『テタンジェ』というフランスのシャンパンブランドで主人の仕事関係で呼んで頂きました。
ホテルでパーティなんてちょっと久しぶりのわくわく感♪
 

テタンジェ



テタンジェCEOのピエール=エマニュエル・テタンジェ氏
 

テタンジェ パーティ


ドレスコードが『白』という事で、唯一持っている白のワンピースを着ていきましたが、
体にフィットするニットなのでヒップラインが丸見えでやばいんです。吉田のお尻は長いんですよ(泣)。

このワンピース用にヒップアップガードルを持っているのですが、(ガードル効果はすごいんです!)
前回、途中からお腹が痛くなりました。 っていうか痛くて倒れそうでした。

なので今回は個人的なパーティではないので具合が悪くなるのは避けたい!と思い、信じられないですが、ガードルのウエストの部分を折り返してヒップボーンの様にはいて行きました。(超苦肉の策。。。。)
お蔭さまでシャンパンや軽食を気がねなく頂けましたが、2件目の焼き鳥屋さんでは我慢しきれず
脱いでしまいました(笑)。

でも、脱いでもヒップラインが見えないように長めのジャケットを持っていったので誰にも長いお尻を見られる事
がなくてよかったです(セーフ)。

私と主人(totty)とかわちゃん♪
 

パーティ写真


今回に限らず、女子が『ちゃんとしたパーティに参加』なんていったら大変なんですよ。

バックはできるだけ小さい方が素敵だけど、メイク直しはガッツリしたいと思うとバックの中身がかさばるし、脚を綺麗に見せたから高いヒールを履きたいけど長く歩くようなら帰り用の靴を持っていこうかしらとか・・・。
今回だってガードル履かずにジャケットを着ていければよかったのですが、もし、会場が暑くてジャケットを
脱がないとだめな場合を考えると取りあえずガードルを装着・・・・みたいな。。。ね。スタイルが良ければ何の
小細工もいらないわけですが(泣)。


会場には和楽器を使ったバンドの演奏会がありました。
お琴や三味線で奏でる『ボレロ』は素敵でしたよ。
 

和楽器演奏


シャンパンは美味しかったです。3種類のシャンパンを頂きましたが、3種類とも味が違って楽しかったです。
飲み比べをすることってあまりないのでいい経験でした。
やはり、一番高いヤツが一番後味がさわやかで美味しかったです。→高いと言われて飲んだからかも(笑)。

テタンジェはシャンパーニュの歴史上3番目に古いメゾンで、すごくお金持ちの家族経営だそうです。
『テタンジェ』ってあまり聞かないかも、、、と思いましたが、実はシャンパーニュの歴史上3番目に古いメゾンです。そういえばシャンパン売場にはかならずあるなと思いだしました。フランス大統領の主催する公式レセプションにはテタンジェが用いられているそうです。

モエもヴーヴもいいけど、シャンパン売り場には必ず『テタンジェ』はあるので一度お試しください。




 

2015/09/10

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面