Blog

HOME» Blog »取り過ぎない美容法

Blog

取り過ぎない美容法

乾燥の季節、どんな保湿ケアをしてますか?。

サロンでは「クレンジング」をミルクタイプに替えて頂くことでお肌の乾燥を、しいては老化を防いでいただいております。

ブログでも何度もお伝えしていますが、まだまだハードなクレンジングで「肌を薄く」、「外的要因から影響を受けやすい肌」を自ら作っている方が非常に多く見られます。

クレンジングは「落とす」時代から「残す」時代に変っています。

ダブルクレンジングやトリプルクレンジングなんて言葉が流行ったのは15~20年前。(懐かしい・・・笑)

悲しい事にその時のイメージが深く残っているアラフォーの方が多いようで、クレンジングは『質』よりも『洗浄力』と勘違いされている方が多いです。そして『完全に落としきる』事が美容には効果的と思っている方がほとんどです。

どう流すものだから、安いドラッグストアのものでいっかとか、簡単にしっかり落ちるから洗顔フォームやオイルでいっかなんて方は要注意です。

クレンジングを変えるだけで高価な美容液やクリームを使わなくても老化を防ぐ事は可能です。

とは、言ってもメイクや汚れが残っていてはダメですよ。要らないものは落として、必要な皮脂は残す。
これが老化しないクレンジングの基本です。

安価なクレンジング剤でお肌の皮脂膜をがっちりとっていては、その後に何を使っても老化は進行するばかりです。

乾燥&老化防止はクレンジングの時点で始まっています。

ここらで意識を変えて先を見据えたスキンケアに切り替えてみませんか?。

意識を変えられた方だけが年齢不詳の「オンナ」への道が開けるのだ。

お薦めはバイオラブ デマキャン エクラ 200ml¥5775です。
香りがよく、美白効果もあるクレンジングです。
 

デマキャン エクラ



もひとつ、お薦め、ウィルスパイシーのクレンジングミルク 200ml¥4200です。
ミルククレンジングが始めての方にお薦め。
テクスチャーも柔らかくて使いやすい!。香りはありません。

詳しくはサロンまで♪

 

ウィルスパイシー クレンジングミルク




 

2012/01/21

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面