Blog

HOME» Blog »40代 太らない体

Blog

40代 太らない体

去年1年間はいろいろと忙しく、全く運動をしませんでした

しかし、食事やアルコール、お菓子は前と同じように食べていた為、お尻や脚のお肉の緩さを感じるようになりました。(感じるどころかタルタルですが・・泣

私、結構甘いものも食べる人なんです。しかも毎日・・・。そして3食も食べます。さらに寝る前までアルコールやおつまみを食べています・・・。高カロリーの食事が好きですね。(ここまで書くとちょっと恥ずかしい)

ある日の間食(ハンバーガー食べた後です・・)

 

マックナゲット



ただ、毎回ドキドキしながら体重計に乗っては見るものの、なんと運動していた頃と全く変化なし

しいて言えば体脂肪が17%から20%になったくらいです。


なのに何で 太らない???
   ↓
   ↓
   ↓

結論、『運動』

『フルマラソン』を余裕で走りきるだけのトレーニングを3年くらい続けていると、1年くらい運動しなくても太らない体になるのかも!!』でした(笑)


ダイエットの為の短期間の運動ならすぐリバウンドすると思いますが、徹底して長期でやるとダイエットに強い太らない体になるんじゃないでしょうか。



まあ、この状態が今年も続くとは思えませんので、再度トレーニングは始めるつもりですが、運動のすごさを実感した今日この頃です。



今、マラソンは流行ってますので、レースにでる目標を作って1年くらい徹底的にトレーニングするのもいいと思います。

走ると気持ちがいいし、太らないし、体力もつくし、なんだか元気になるんですよね。

カロリーを気にしない、食べる量を気にしない、時間も気にしない、毎日間食!!でも太らない!!。

素敵でしょ~(昨年1年は幸せでした。)


『長期の徹底的な運動』 お試しあれ~。

って吉田が太ってきたら笑ってね


後日、健康診断に行きましたが、やはり体重が落ちていて、先生に聞くと「甲状腺の異常かもしれません」
といわれショック・・・・。

もしかしてビョーキ






 

2012/10/30

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面