Blog

HOME» Blog »初ヤフオク!

Blog

初ヤフオク!

先日、ここ2~3年の願いだった『雛人形』をヤフオクでゲットしました。

サロンで毎年飾るのは「博多人形」の雛人形でした。
(↓写真 これは現在サロンの入り口に飾ってある物です。)

 

ひな人形



「博多人形」は焼き物なのでおどろおどろしくないところが気に入ってました。
でも、だんだん歳を重ねるにつれ、ちゃんとした雛人形が欲しくなってきたんですよ。(本当不思議ですが、きっと歳よね~)

三姉妹なので実家にもありますが、これが残念な安いお顔なんですよ~(お母さんごめんよ

で、デパートに見に行ったら、普通で20万以上するんですね・・・。
でも、顔が違う、上品なお金持ちそうなお顔なんですよ(笑)。


トイザラスとかに行けばお手頃のものもありますが、そうすると「お顔」が・・。

やはり雛人形は「顔」が命なんですよ。


で、悩んだところで「ヤフーオークション」に。

雛人形って色々あるんですね~。昭和のとか、明治のとか、ネットで見てても超怖いっ。
なんか呪いとかついてたら厭なので、比較的新しくてお顔が可愛いものをさがしました。

本当は7段飾りを入り口に飾ったら、さぞ素敵だろうと思っておりましたが、7段飾りくらいの大きさですと、4畳半の部屋がいっぱいになると書いてあったので、泣く泣く却下。

結局、お内裏様とお雛様の2体のセットをゲット!!。

届くのが楽しみです。

皆様も楽しみにいらしてくださいね。



 

2012/02/19

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

プライベートスクール

お知らせ

メルマガ会員登録

管理画面