Blog

HOME» Blog »お肌は夜作られる

Blog

お肌は夜作られる

成長ホルモンと言われる若返りホルモンは夜の10時から夜中の2時の間の「限定ホルモン」といわれていますが、最近はなるべくそれに合わせて寝るようにしています。

さすがに10時に就寝は難しいの12時までにはベッドに入るようにしてますが、頭のオンオフが上手くできないとベッドに入っても仕事の事でいっぱいで寝れないこともあります。

また、すぐに寝つけても睡眠が浅く、翌朝疲れが残って辛いことも多々。。。。

そこで寝る前になるべく難しい本を読むようにしています。

なんでも理解しにくい事って眠くなるらしい・・・。話の中で知らない単語が1つ出てきただけでも理解力が落ちて眠くなると言うのを聞きました。(授業がそうですよね)

今、『基本的な経済の本』というのを読んでいますが、すぐ眠くなりますよ(笑)。
なかなか読み終わらないのが難点ですが、1冊あると便利です。

反対におもしろい本は夢中になってしまい、睡眠不足になります(苦笑)
これは最近読んだ本ですが面白くてすぐに読みきってしまいました。

 

日本史


日本の歴史が石器時代から現代まで手に取るようにわかります。(ざっくりとした流れですが)
頭の中で歴史の時系列が整理され、ちょっとすっきりした気分。最近日本史とか世界史の本が売れているらしいです。

そして、何より『夜は食べ過ぎないこと』が良い睡眠のポイントですよ。
私はよほどの外食がない限り、小腹が空いた状態でお布団に入っています。

そうそう夜のコラーゲンも大切です。お肌は中からのケアが大事です。
ナトロフォースコラーゲンベーシック↓
 

 


どうせ寝るなら美しくなる為の睡眠をお薦めします。




 

2012/04/17

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面