Blog

HOME» Blog »新婚旅行

Blog

新婚旅行

5月11日から17日までチェコに新婚旅行に行ってきました。
長いお休みありがとうございます。

チェコのみの5泊8日、世界遺産を巡る旅でした。

チェコは直行便がないのでフィンランドで乗り換えでした。
そのフィンランドの空港で見たことがないお菓子を購入しました。

薬草の様な香りとほのかなアンモニアの香りにびっくりしました。
(正直、まずい)
読めないので帰ってきてからしらべましたが「サルキ・アッミ」という
種類のお菓子らしく、北欧でしか食べられないものみたいです。
 

サルミ ヤッキ


さて、チェコが中世の建物の宝庫でおとぎの国のようでした。
ユネスコの世界遺産でもプラハのような広範囲で世界遺産に指定されている
地区は他に無いようです。
 

チェコ 世界遺産



ゴシック・ルネッサンス・バロック・ロマネスクといろんな様式の教会や
お城があり、モーツアルトを愛した国にであり、過去に色々な国に支配されつつも
マリオネットを通してチェコ語を守り続けた歴史と文化のある国です。
マリオネット買ってきました!!。クリスマスに飾りますね。

そして、手作りの木のおもちゃも有名です。
「かわいい!可愛い!」と言っていろいろ購入したら「赤ちゃんがいるの?」と
店の人に言われてしまいました。
(やはり、大人がおもちゃなど買わないのでしょう・・・)
 

チェコ




アールヌーボーで有名な「ミュシャ」もチェコ出身の一人です。
ミュシャ美術館も行ってきました。その優雅さにシビレました。

教会の美しいステンドガラスや天井の絵画、城壁のフレスコ画など本物を目の当たりにして
驚きとため息の連続でした。

しかし、食事がまずくて痩せそうでした・・・(泣)
肉とパサパサのパンばかり。
でも、意外と国民一人あたりのビールの消費量が世界一らしくビールは非常に美味しかったです。

色々海外に行かれた方がたどりつくのが東欧らしく、皆様も興味があれば行ってみてください。
でも、石畳が半端なく歩きにくいので必ず底の厚いスニーカーを履いていく事をお薦めいたします。





 

2012/05/20

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面