Blog

HOME» Blog »3Dリフトフェイシャル公認認定サロン!!

Blog

3Dリフトフェイシャル公認認定サロン!!

森柾秀美先生と

先日、当サロンでも2005年からスタートした『3Dリフトフェイシャル』の公認認定試験をトゥールビオンで受けてきました

実技とペーパー試験です。

7年ぶりに資料を見直して試験に臨みましたが、なんとこの日の受講生は私1人。前日は7人いたとか。

きっと7~8人はいると思っていたので、なんとかごまかしがきくのでは。。。と思っていましたが、1人だとそうは行かないのでもうちょっと勉強していればよかったと後悔。(前日は付き合いで飲んでしまったのよね・・・)

ただ、開発者の森柾先生が試験を見てくださるので非常によかったです。

『3Dリフトフェイシャル』とは背中の筋肉を引き下げることでお顔の筋肉ごと引き上げるケアで、パリのディオールのサロンでもメインのハンドケアとして話題になっているケアです。
今度オープンする大阪の阪急デパートの中にもディオールサロンができるらしくそこでも『3Dリフトフェイシャル』はメインの施術になるらしいです。

森柾先生は開発者として世界中で講演をされており、定期的にパリのディオールでチェックもおこなっている素晴らしい先生です。

筆記と実技試験の後に先生から細かいところまで教えて頂きました。

筆記は100点(簡単なテストでした)で実技も随分前に習ったわりには基本に忠実にしているとお褒めの言葉を頂きました(ウレシイ)。

ただ、細かいところがちょっと違っていたり、勘違いしていたりで、部分修正をして頂きました。

この成果をサロンで生かしていきたいです。

3Dリフトフェイシャル90分¥17850です。

 

2012/06/24

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面