Blog

HOME» Blog »日本エステティック業協会(AEA)の試験官の面接に行ってきました

Blog

日本エステティック業協会(AEA)の試験官の面接に行ってきました

昨日、日本エステティック業協会という、エステ業界の大きな団体が行っているエステティシャンの試験の試験官の

面接に行って来ました。

日本エステティック業協会

20人ほど面接の方がいて、都内近辺からいらっしゃっているのかと思ったら、京都や名古屋など、遠方の方も多数

いらっしゃいました。

私は試験官の募集が届いたので何となく応募してみたのですが、集められた方のほとんどがエステの学校の先生方でした。

ちょっと、場違いだったかもと心配になりましたが、『エステの業務をしながら試験にも携わるなんでスゴイですね。』と

同じ面接待ちの方に言われ、普通のエステティシャンが受けるのはよっぽど珍しいのだと思いました。

面接はとても緊張しましたが、面接官がすごく素敵な先生で安心しました。

この先生は私がAEAの試験を受けた際に面接を担当して下さった先生で、またお会いしたいと思っていたので本当にうれしかったです。

エステの業界に素敵な先生がいらっしゃると、とても心強く感じます。

素敵な先生に沢山お会いできればと思いますし、自分もいつかはそう言われるような人になりたいと思っています。

 

 

2015/10/29

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面