Blog

HOME» Blog »2012年 ロンドンオリンピック

Blog

2012年 ロンドンオリンピック

皆様、オリンピックは見てますか?。

私は2日に1回ペースで寝不足です。さすがに毎日じゃ仕事に支障が出るので、2日に1回ペースのTV観戦にしています。

今回のオリンピックは金メダルが少ない反面、決勝に進む選手が多く、見ていてとても楽しいです。

なんだか元気になりますよね。
 

ロンドンオリンピック水泳代表


試合後のインタビューを聞いていると、選手は口をそろえて「応援してくれる方のためにがんばりました」とか「皆様のお陰で勝てたと思います」という言葉が非常に多いですよね。

あれって「日本人独特の感覚」なのかしら・・・。それとも外人でもそう発言しているのかしら・・・。

最近ですが『人は自分の為だけに頑張るのは限界がある』と聞きました。

自分の限界を超える何かをつかもうとする時、誰かの為に頑張ることで達成できるなんて素敵な事ですね。

そういえば、私が独立を考えた20代の時、会社の為に働く人生はいやだと思いました。
どうせ、働くなら自分の為になるような働きをしたいと。

一人で始め、最初のうちはよかったのですが、続けるうちに一人ではモチベーションが上がらず、自分も
成長しないことがよくわかりました。

誰かの為に頑張れるとか、誰かがいてこそ頑張れると言うのは、わかる気がします。

吉田も長く楽しみに通ってくださるお客様と日々嫌味を言われながらも頑張っている「昭和の根性」をもったペコちゃんに支えられて頑張れているのだと思いました。

謝謝。

2012/08/05

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面