Blog

HOME» Blog »汗をかいて免疫力アップ!!ヒートショックプロテイン 

Blog

汗をかいて免疫力アップ!!ヒートショックプロテイン 

今、流行のヒートショックプロテイン(HSP)のお話をいたしましょう。

体温を38度くらいまで上げると、体の中では驚く変化が起きているのをご存じですか?。

ヒートショックプロテインといい、傷んだタンパク質を修復してくれたり、免疫力が上がる効果をいいます。
この効果を応用した化粧品も出ていますよね。当サロンでも、以前はHSPのシート状のマスクを販売しておりました。

HSPは具体的にはトレーニングよる筋肉の疲労回復、または、風邪などひきやすい免疫力が低下している方に特にお薦めです。

HSPを起こすにはお風呂が一番簡単な方法です。
お風呂 イラスト

 


温度は体温が上がりすぎますとよくないので自分の体温プラス1.5度くらいが目安らしいですよ。

効果は2日後にでるそうなので、トレーニングする2日前にヒートショックプロテインを上げるような入浴方法を
取ると、乳酸の発生を抑えたり、紫外線による肌トラブルにも有効だそうです。

なんと、当サロンのドーム型サウナ『スマーティ』もHSPを非常に効果的におこします。
 

スマーティ


スマーティの特徴は
①寝ながらにして楽に全身大汗がかける
②スマーティでかく汗にはダイオキシンなどの毒素を含んだ汗が大量にかける
③30分入るだけで290カロリーを消費し、体重・体脂肪が落ちやすい
④冷むくみの改善ができる

など他にもいろいろありますが、さらにHSPを起こすことも可能なのです!!(素晴らしい!)

どうりでスマーティに入った後は体が軽くなると思ったよ。

1回30分¥4725ですので、エステの前にいかがでしょうか。

ちなみに私は1時間くらい入ってます!!。
むくみが取れて、1回でブーツやデニムがゆるくなりますよ。

2013/02/10

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

プライベートスクール

お知らせ

メルマガ会員登録

管理画面