Blog

HOME» Blog »たるみもやっぱり紫外線

Blog

たるみもやっぱり紫外線

只今、1月9日にある、AEAインターナショナルエステティシャンの勉強中。

今まで何度も試験を受けてきたので、余裕をぶっこいていましたが、いざ教科書を開くと「そうだった~」とか「忘れてた~」なんて事の繰り返し。

問題集だけをささっとやって試験に臨もうと思っておりましたが、選択100問と筆記が20問あるようで、『コレはいかん!』と1冊ずつ勉強をし直しております。

でも、教科書が18冊もあるんだよね・・・。

あと1ヶ月ですが、やっと2冊終わりました(泣)。

ただ、勉強しなおすと、本当に楽しい!。やはり、理論なくしてエステティシャンはプロにはなれないと心から実感します。そして定期的に勉強をしなおさないといけない事も実感いたしました。

そこで、今勉強中の内容をご紹介すると、たるみのケアはやはり『紫外線を防ぐ事』です。
わかっていたけど、サロンにいると『リフトアップの化粧品力』だったり『特別なリフトアップマッサージ』といった情報が沢山入ってくるので、基本の基本を失念しておりました。

皆様、お肌を支えているコラーゲンは紫外線A波で減少致します!。
その紫外線は1年中出ておりますので(何度もブログに書いておりますが)、この時期でも必ずサンスクリーン剤を
塗ってお出かけくださいね。
 

フェイシャル


老化の80%は紫外線による光老化です。
いかに光を浴びないかが美しい肌を保つ最大の秘訣です。

しかし、先月コートを着て日傘を差している40代と思しき方を1日で2人も見かけましたが、かなりの違和感でした。
そこまではね・・・(苦笑)

今の時期なら、サンスクリーン剤で充分ですよ~。
 

2014/12/09

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面