Blog

HOME» Blog »お菓子の食べすぎはビタミン剤ケア

Blog

お菓子の食べすぎはビタミン剤ケア

この1ヶ月、、口の横が乾燥して、しゃべると白くカサカサ状態に・・・。
以前にもカサカサになったことはありましたがこんなにひどいのは初めてです。


勉強中にブラックコーヒーをがぶ飲みしていたのでそのせいだと思っておりました。
コーヒーを控えるようにしましたが状態は悪化。
胃でも悪くしたのだと思ったら。なんとお菓子の食べすぎでした(泣)。

それに気がついたのは試験前の『栄養学』の勉強中にビタミンのところで、『口の端や鼻の辺りがかさかさとしている症状はビタミンB類不足』と書いてありました。

そう、炭水化物や脂質を代謝してくれるビタミンB群。お菓子を食べ過ぎていて、代謝が追いつかなくなったようです。

ここ1ヶ月はお菓子の消費量はすざまじく、いつもの3~4倍摂っていました。
体重はそんなに変らないので(多分)気にしておりませんでしたが、体はうそをつきませんね。

しかし、ビタミン不足とは。。。今は新しい栄養素が沢山あるので、ビタミンのような基本的な栄養素の
事なんてすっかり忘れておりました。

たまに勉強するっていいですね。『ビタミンは大切な栄養素だった!!』と思い早速ビタミン剤をPECOちゃんに買ってきてもらい飲みました。

 

ビタミン剤


若い頃はビタミン剤を何度か飲んだ事がありましたが、効いているのかどうなのかわからないので飲むのを止めたんですよね。


今回は効果がはっきりわかるといいな♪。それよりお菓子をやめたほうが早いけど(へへっ)。

2014/01/12

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面