Blog

HOME» Blog »今年の目標

Blog

今年の目標

毎年、目標をたてて、色紙に書いて見えるところに貼っています。

今年は『感性を磨く年にする』と書きました。

ここ10年くらいは新しい事にチャレンジすることもなく、毎年同じことができる事をよしとしておりました。(特に仕事ですが)結構、保守的に生きてきたと思います。

しかし、今年はもっと外に出て、色々体験してみようと思います。
その手始めとして、9日にエステの試験を受けてきました。

一応、エステの業界では最高峰と言われる『CIDESCO』というインターナショナルのライセンスは持っているので、日本ではこれ以上の試験はないのですが、CIDESCOを取ったのも10年以上前。
大事な理論を忘れているはずだと思い、勉強し直しました。久々の勉強はとても刺激になりました。
1次は合格したのですが、2次がこれからです。(がんばる!)
 

AEAインターナショナル筆記 合格通知


今月で吉田も43歳になりますので、ここでもう一度人生を考えて進みたいと思っています。

40代は生き方に差が出てくる年齢ですよね。もちろん、何もしないと見た目も頭もドンドン差が出てきます。

『若くなくていいケド、綺麗でいたい』
『自分らしく楽しくいたい』

というのが私の理想の40代です。

とはいっても、今、美魔女とかよく言われていますが、見た目だけが若くても仕方ないですからね。
ちょっと中身も磨いて本物の大人になりたいですね(遅いですが・・・)

何にチャレンジするかはこれからです。

だって、現在参戦中の『エステティックグランプリ』のセミファイナルに行けるかどうかで4月までのスケジュールが決まってくるのですよ。
それがわかるのが2月の初めなので、わかり次第今年の『感性アップ』スケジュールを立てたい思います。

4月までの私の中の『感性アップ』スケジュール

1月 エステの理論の1次試験
2月 エステティックグランプリセミファイナル出場権獲得
3月 エステの実技の2次試験
4月 エステティックグランプリセミファイナル

とここまでは仕事中心チャレンジですが、4月以降はプライベートで何か始めるつもりです。

始めたら、ご報告いたしますね。

今年の年末には一皮むけた吉田になるかも知れませんよっ(笑)。

 

2014/01/19

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面