Blog

HOME» Blog »第4回エステティックグランプリ 結果報告

Blog

第4回エステティックグランプリ 結果報告

21日にエステティックグランプリ(エスグラ)のセミファイナルに参加してきました。
朝から面接、そして技術の審査。
ドキドキの1日でした。
(技術審査前)
 

第4回エステティックグランプリ


結果はすみません!!3位までには入れませんでした。

やはり、ほかのサロンの方とは練習量が全然違う。20回くらい練習しましたが(マネキンも含め)皆さん、もっともっと頑張っていたようでした。

(技術者とモデルと解説者の3人で参加します)
 

第4回エステティックグランプリ セミファイナル



一人だと限界がありますね。キャリアだけでは埋められない事を実感しました。

ただ、当日、お客様がわざわざチケットを購入して見に来てくれていて本当にうれしかったです。

こんな大変大会だとは思いもよりませんでしたが、発見した事が沢山ありました。

エステがとても好きで、技術だけでなく、誰にも負けないくらい正確な知識をもって仕事に臨みたい事。
自分自身が思った以上に笑顔が少なくなっていた事。
想いがあるなら勇気をもってもっと前に出ていかなければいけない事。
必死で頑張る人を笑っても自分は変われない事。

サロンの引っ越し、エステの試験、エスグラと怒涛の半年でした。

終わって感じることはエスグラは『マラソン』に似ている・・・。
ゴールした後の『達成感』と『疲労感』、そしてもっと早く走れたのではないかというタイムに対する『後悔』。

マラソンの魅力は『まぐれがない事』。

<顧客満足度全国3位でした>
 

第4回エステティックグランプリ ファイナル



エスグラも同じですね。


日々のトレーニングで実力と自信が付くんですよね。
今日からまた、一つ一つ始めたいと思います。

引っ越ししてから、新住所と電話番号も非公開でしたが、5月から公開して、新しいお客様にもご来店いただける様にしていきたいと思います。

今後も皆様どうぞよろしくお願い致します。




美容・エステ業界のお仕事ポータル「リジョブ

でオリエンタルボーテが紹介されました。
http://relax-job.com/campaign/esgra_interview/orientalbeaute.html

是非ご覧ください。
 

2014/04/25

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

無料小冊子プレゼント

ネットショップ

プライベートスクール

お知らせ

beauty book

メルマガ会員登録

管理画面