Blog

HOME» Blog »渋谷のんべえ横丁 えのき

Blog

渋谷のんべえ横丁 えのき

えのき

恵比寿で国際最基準に則ったエステティックを提供するサロン『オリエンタルボーテHIROO』の吉田久美子です。

休みの前日なので、飲みに行きました。“えのき”という店ですが、渋谷のんべい横町にあります。

のんべい横町と聞くと“おっさんが飲む所”というイメージもつ方は多いと思います。私もお店に着くまではこんなところにきていいのかしらと思っていましたが、のんべい横町に入ると、わずか50mくらいの通りに42軒のお店がならび、通りもきれいに掃除されていて驚きです。どの店もカウンター席が10席しかないような小さなお店ばかりです。

私はその中の“えのき”というお店がお気に入りなのですが、何がいいかというと、オーナーのチズルさんのキャラがいいのです。サバサバしていて、はっきりしてるのでここに集まる人はみんなチズルさんに怒られにきてるのかも(笑)。

カウンターだけなので、座ると彼女を中心にみんなが会話をしはじめるのです。色んな人がいて楽しいですよ。外人も必ず1人はいますね。チズルさんはワイン好きなのでおいしいワインも揃ってます。行くと誰かしらワインを飲んでいるのでご馳走になることが多く、そんな時はチズルさんが「アンタ、人の酒ばかり飲むんじゃないわよっ」と渇が入りますけどね(笑)。

まぁ、とても楽しいお店ですので、興味がある方は私のケータイまでご連絡いただければお連れいたします。そのかわり、電車で帰れる時間には終わらないかもしれません(笑)。覚悟の上、ご連絡くださいね。

2006/06/07

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

プライベートスクール

お知らせ

メルマガ会員登録

管理画面