Blog

HOME» Blog »殺人ケーキ

Blog

殺人ケーキ

ゴルゴンゾーラ チーズケーキ
ゴルゴンゾーラチーズケーキ

恵比寿で国際最基準に則ったエステティックを提供するサロン『オリエンタルボーテHIROO』の吉田久美子です。

今日は友達の誕生日です。毎年お菓子を作ってプレゼントするのですが、今年はちょっとおしゃれなケーキで・・なーんて思い、先日チーズケーキを作った時の本をだして見ていたところ“新しい味の発見!「ゴルゴンゾーラチーズケーキ」”というのに目が釘付けとなりました。

チョコケーキゴルゴンゾーラですよ、すごい組み合わせ!でもおいしいかも!と即決。

今年はこの未知のケーキに決定しました。

作り方は簡単で2時間くらいで作れたのですが、味見してみるとたいへん!すごく甘くて、すごく塩からいの。

強烈な塩分と糖分で、一口食べて心臓がチクッときました(笑)。

ワインに合いそうなおしゃれな味なのですが、ワンホールもいらないだろ~って感じです。

たぶんワンホール食べたら死にますね、殺人ケーキですよ。

だってあげる相手はちょい高血圧オヤジの50歳。

これを食べて逝かれたら困ると思い、急きょハート型にくりぬきサイズを小さくしました。

ちなみにこのハート型は“love”の意味ではなく、心臓に気をつけて!!の意味・・・(わかるかっ!)。できあがりは上の写真です。

なんか毒が入ってそうな感じに写ってますが、これをプレゼントして大丈夫か悩むところです。

でもしかたない、あげちゃいましょう!

2006/09/11

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

プライベートスクール

お知らせ

メルマガ会員登録

管理画面