Blog

HOME» Blog »花園万頭

Blog

花園万頭

花園饅頭

恵比寿で国際最基準に則ったエステティックを提供するサロン『オリエンタルボーテHIROO』の吉田久美子です。

先日、七福神めぐりの途中で新宿『花園万頭』に入ってみました。ここのイチオシ『花園饅頭』は小さいのに1個300円以上する高価なお饅頭で前々から気になっていました。

新宿 花園饅頭

入ってみるとタイムスリップしたような歴史のある和菓子屋さんで少し緊張しました。というのも老舗の和菓子屋さんって高飛車なところが多く、こんな対応で商売が成り立つなんて!!みたいな感の気分になることが多いのです。

でも、ここは違いました。白衣を着た男の方がてきぱきと感じよく対応してくださり、少ししか買ってないのに「おかけになってお待ち下さい」と言われ、座ってまっていると金つばとお茶が出てきました。

ほかにお客様がいなかったというのもあると思いますが、素敵な対応に感激しました。そして、「よろしければ・・・」といって最中を2個プレゼントしてくださいました。

花園饅頭 みその菊

きっと和菓子は賞味期限が早いので切れる前のものを配っているのだと思いますが、さりげない素敵な接客でとても気分が良かったです。

そして極めつけはお店を出た後もお辞儀をして見送ってくださった事です!!。『すごい。ここ何屋??』っていう嬉しい接客でした。

2009/02/21

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

プライベートスクール

お知らせ

メルマガ会員登録

管理画面