Blog

HOME» Blog »アラフォーの秋のお肌のお手入れ

Blog

アラフォーの秋のお肌のお手入れ

少し涼しくなりましたね。
 

線香花火


多分、例年の温度に戻っただけなのでしょうが、あまりに暑い日が続いたのであっという間に夏が終わった感
じがします。

そろそろ、お肌も秋仕度が必要です。

『日中は暑いし、まだ8月だし・・・』とお手入れを今まで通りのお手入れを続けていませんか?。

それでは秋のお肌はカサカサになりますよ。

ちゃんとケアしているお肌でも夏のダメージ受けています。そしてダメージは乾燥という形で現れます。

『まだ暑くてお肌は全然ベタベタしているケド…』

とお思いの方、

口元、目元はすでに乾燥し始めています。

体では指や足指先など末端から乾燥は始まっています。

内臓では夏の疲れが口唇の乾燥という形で現れてきます。


『でも、お顔にクリームをしっかり塗るのはちょっとべたつく・・・』という方、まずは末端ケアから始めましょう。

アイクリーム・リップクリーム
ハンドクリーム・かかとクリームなどなど。

そして内臓が疲れないように温かいものを摂りはじめましょう。

皮膚は非常に外界の変化に対して敏感なんですよ。
私達が感じている以上にちょっとした温度変化に対応します。

温度が下がるという事は皮脂腺も汗腺の働きも低下するという事です。

中から出ないなら外から補充するしかないのがアラフォーのケアです(笑)。

まあ、そんな事は気にせず、お気に入りの化粧品を優しくお肌にすり込んで楽しい秋を迎えましょう。


秋のお薦めのクリーム

アメリカドクターズコスメの『エクスビアンス』。
こちらのARハイドラファーム50g¥9720(税込)
エクスビアンスには珍しい朝晩使えるクリームです。
アセチルグルコサミンがしっかりお肌の乾燥を守ります。

 

エクスビアンス ARハイドラファーム



吉田も使っております。

クリームの色はエクスビアンスカラーのライトグリーンです(笑)。
ブランドカラーとはいえ何故中身までライトグリーンにこだわるか不思議ですが・・・・。
そこがエクスビアンスらしい。

そのこだわり・・・・・・・嫌いじゃないぞ・・・・・・・(笑)。
 

2015/08/23

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

プライベートスクール

お知らせ

メルマガ会員登録

管理画面