Blog

HOME» Blog »40代の理想の体型

Blog

40代の理想の体型

先日、お客様から「吉田さんが考える40代の理想の数字はどれくらい?」と聞かれました。

体脂肪とBMIだったのですが、私は体脂肪で22~24%くらい、BMIで19くらいだと思っています。
体重を付け加えるなら(身長にもよりますが)美容体重は身長ー112が目安です。これが一番の基本です。

これは女性が一番美しい20代の理想です。

 

体重計



40代でもやはり、美しさを考えるなら20代の体型といいますか、20代の数字はクリアしたいです。

まず、自分が美容体重がどうかをみてください。
ここでいう美容体重はすごく難しい体重ではなく、この体重くらいなら、どこのお洋服も着こなせますという、平均的な9号サイズの体重です。

ただ、数字とボディラインは別で、40代は数字がクリアになっても、お腹のゆるみやお尻のたるみ、二の腕のプヨプヨ感は否めませんよね(泣)。

しかし、ベースの数字がクリアされていないのに、部分の脂肪を落とそうと考えるのはかなり無理があります。

まず理想体重をクリアにして、気になる部分を筋トレです。

ただ、30代中盤からはやはり運動を少し入れられて代謝をあげながら体重を美容体重まで落とすと良いと思います。
かなりオーバーウエイトなら食事制限が大きな比重を占めますが、美容体重から3~4㌔オーバーくらいなら
軽い全身運動もいれたほうが、たるみが防げます。

後は姿勢ですね。絶対的に若くない年齢に来ている40代はお肌や体型も大事ですが、全体的な印象として、
姿勢が年齢や美しさを大きく左右します。

意外とこれに気づいていない人が多い。
どんなに痩せていても、背中が丸かったり、首の後ろにお肉が溜まっているような姿勢になっているならアウトです。
しかも姿勢が悪いと老化が早い!。
胸も下垂するのが早いし、お顔のたるみも早いです。

 

肩こり



若く見せる事を考えるより、女性として美しく見せることに力を入れられたほうがいいと思います。
多少ふくよかでも、きちんとした姿勢で綺麗に歩いている女性いるとじっと見ちゃいますね。

ただ、美しい姿勢を保つにも筋肉が要りますので筋トレは絶対条件かもしれませんね。


 

2011/09/27

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

プライベートスクール

お知らせ

メルマガ会員登録

管理画面