Blog

HOME» Blog »アラフォーの美は努力次第

Blog

アラフォーの美は努力次第

30代中盤からだんだんと髪が細くなり始めました。

「いよいよ来たか・・・。」と思っても、髪の毛って遺伝要素たっぷりなので、諦めていました。
ウチは母は薄いんですよ(笑)

一応、ノンシリコンのシャンプーとかを使って毛穴に汚れが溜まらないようには気をつけていました。
髪って大事ですよね。

一目で若く綺麗に見せるポイントは体型、姿勢、髪の毛のボリュームだと思っています。

反対によ~く見て若く綺麗に見せるポイントはシミ、クスミのない肌と歯の美しさでしょうか。

結局、40代前後からの美しさって顔の造形ではないんですよね。だから誰だって美しくなれますよ。
努力した者勝ちってことです。

欲を言えば、生き方が顔に出るので、プラス思考も美しさを増長させます。

そう考えるとこの先もお手入れして楽しく生きなくてはと思いますね。

話はズレましたが、そこで毛穴の汚れを『乳化』させて取るというノンシリコンシャンプーに替えました。
毛穴の汚れを取るというキャッチフレーズはよく聞きますが、実際どうやって取るのだろうと思ったり、また、うたい文句ほど汚れが取れない代物がほとんどでした。
実際、毛穴が詰まる原因は皮脂が溜まるからなんですよね。いわゆる脂です。
その脂を『乳化して取る』と言う言葉に引かれ、あるシャンプーを購入しました!!
驚きですが、1回で頭皮のべたつきもにおいも痒みも改善されました。頭が軽くなった気がしましたよ。
『あ~今まで脂詰まってたな・・・これじゃ禿げるわ』と薄毛の原因を実感。

そのシャンプーメーカーが毛髪診断をしてくれると言うのでドキドキしながら髪の毛を送ったら、1本だけが
異常でした。ストレスらしい(泣)。
使い続けて3ヶ月ほど経ちましたが、美容師さんに髪が太くなったと言われました。
 


シャンプーも変えたことだし、これからはフサフサになるかもよ♪
私がおでこを見せる日も近いかも。

努力して美しくなるしかないのです!!


 

2013/09/15

Blog

ご予約・お問合せ

オーナーブログ

料金一覧

プライベートスクール

お知らせ

メルマガ会員登録

管理画面